高騰している今がチャンス!金を高く売るには!

金の値段が高騰中の今が売るチャンスです!しかし売却に不安が多い…と言うあなた必見です。

あなたの家の引き出しやタンスに金は眠っていませんか?現在は金が高騰しているので金を高額買取してもらうなら今がチャンスです!しかしきちんと買ってもらえるのか不安、かなり安くなってしまうのではないかと。そもそも買取店を選ぶときは質屋がよいのか、リサイクルショップがよいのか? 初めてのお店は入りづらい。高価な金を売却するときの不安は尽きない物です。どうしたら金を高く売ることができるのでしょうか?

そもそも金価格にはベースになる金相場というものがあります。市場で売買される金の価格です。金相場は毎日変動していますが、年単位でみると上昇していて、金の価値は高騰中です。金相場はサイトでもみれますので、相場を調べてから高いときに手放すのが高く売るコツといえます。ブランド貴金属の場合、ブランドの付加価値などが加わりますので、箱や保証書などの付属品が揃っていた方が査定額が高くなります。ただ、有名ブランドといっても限られたもののみにブランドとしての付加価値があることが現状です。買ったときはあんなに高かったのに…ということもおこります。ブランドバックなどと一緒のようなものです。

多くの広告をだしている有名な買取店が、どこよりも高く買い取ってくれるかといえば、そういうわけではありません。宣伝費や人件費などにコストを掛けているため、その分を手数料として上乗せする場合もあります。金を高く売るのであれば、まず、金の相場を調べて、何軒かの店舗を回り買取価格の見積もりを依頼しましょう。金の価値が高騰中の今、間違いなく言えるのが金は今売り時です。

お店選びが難しいと思いますが困った時が鹿児島の質屋アシストにお任せ。金だけじゃなく、プラチナ、ダイヤ、ブランド品などなど幅広く買取していますので一度お電話してみてはいかがでしょうか。

メニュー